本日、避難訓練・体育祭予行が行われました

更新日:2016年5月25日

本日、避難訓練と体育祭の予行が行われています。
避難訓練は、まず教室のTVを通して災害に関するビデオを見て、その上で地震を想定してグランドへ避難をしました。今回はそのままグランドで体育祭予行が行われるため、あらかじめ体操着に着替え、ヘルメットを着用せずに避難することになりました。ヘルメットの破損などの確認、避難経路、避難手順の確認が主となりました。それでも、黙って行動できたり、早くグランドへ出て点呼を取るなどができたと思います。実際には教室以外の活動場所やバラバラな状態での災害も想定されますので、繰り返し行いたいと思います。
これを機会にご家庭でも災害備品の確認や地域の避難場所、避難手順、連絡方法など話し合われると良いと思います。
続けてグランドでは体育祭予行が行われています。4色に分かれての対抗戦です。各色の應援團が生徒を並ばせて、各学年種目の入退場や競技位置、動きの確認が行われます。体育祭は28日(土)です。皆さま、観戦・応援をよろしくお願いします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop