高校2年生で進路の学部・学科を考えるガイダンスが行われました。

更新日:2016年9月10日

高校2年生で大学進学の学部・学科を考えるガイダンスが行われました。
専攻分野の研究・学問が始まった大学3年生の先輩を迎え、自分が進路を選んだきっかけ、受験での苦労、現在の大学生活や学問についてなど多岐にわたる話を聞くことができました。
高校卒業後の目標はたやすく見つかるものでもありません。なかなか実感が沸かないものです。本校では1年生から進路指導部の教員・大学の教員・社会人や大学生の卒業生などの話を聞く機会を設け、徐々に自分の進路を現実のものと考え、目標に向けて頑張ることができるようにガイダンスを用意しています。

〈本日の講師〉*本校卒業の大学3年生
文系
 鈴木 俊(一橋大学 法学部法律学科)
 鈴木華乃(東京学芸大学 教育学部人間社会科学課程 カウンセリング専攻)
 奥 裕菜(上智大学 文学部英文学科)
 土屋智廣(明治大学 国際日本学部国際日本学科)
 西村雄太(明治大学 商学部商学科)
理系
 檜垣知里(帯広畜産大学 畜産学部畜産科学科)
 廣瀬克彦(東京農工大学 工学部生命工学科)
 小池純平(横浜国立大学 理工学部化学科 バイオ専攻)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop