中学3年生 勉強合宿

更新日:2016年7月30日

【勉強合宿最終日】
 英語の仕上げは「桜美林高校の入試の過去問題チャレンジ」です。多少疲れが見られるもののどの生徒も全力で問題を解き、あっという間に制限時間の50分が過ぎました。
 その後、答案はすぐに採点され、閉校式の直前に返却されました。手にした結果は生徒それぞれですが、現時点での自分の力を知り、今後の目標としてやるべきことを示してくれました。
 こうして3日間の勉強合宿も無事終了しました。普段とは違う環境に身を置き、仲間と共に朝から晩まで勉強に打ち込むことでどの生徒もさらにひとまわり成長してくれたように感じます。

【勉強合宿 2日目】
 勉強合宿2日目の朝を迎えました。昨晩22時まで真剣に勉強していた生徒たちは、今朝6時40分からすでに数学の授業に臨んでいます。
 体調を崩す生徒もなく、「まだまだいける! もっとできる!」と、頼もしい声も聞こえてきます。
 今日も勉強を通して、自分の可能性をさらに引き出して欲しいと思います。

【勉強合宿 1日目】
 毎年恒例の「中3勉強合宿」が大学セミナーハウスにてスタートしました。この3日間、自分の可能性にチャレンジすべく、一心不乱に勉強に取り組みます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop