中学礼拝

更新日:2016年11月9日

 本日の中学校礼拝では狛江教会の岩田昌路牧師をお招きし、「軽やかな人生への招き」という題でお話をしていただきました。

 疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。(マタイによる福音書11章28節~30節)

 神さまは、私たちがみなそれぞれに重荷を負っていること、だれにも言えない苦しみや悲しみを抱いていることを知っていらっしゃいます。
 聖書の中のみことばに耳を傾け、それを聞き続けることによって、私たちは癒され、励まされます。神さまはいつも私たちと一緒にいらっしゃって、私たちの行く手を支えてくださっているのです。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop