3月 東北復興支援活動のお知らせ

更新日:2016年11月18日

今週、高校1~3年生の礼拝後に、3月に行われる「東北復興支援活動」の告知がありました。
東日本大震災から6年。がれきの山ではありませんが、東北はまだまだ復興途上にあり、多くの方が支援を心待ちにしています。
本校では震災以来、生徒会、クラブ単位での支援活動を行い、その後は一昨年より学校として呼びかけ、有志の活動を行ってきました。この活動は昨年も引き続き行われました。参加した卒業生も、それぞれが大学で支援を続けたり、本校のこの活動を支えてくれたりしています。9月の文化祭の展示をご覧になった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
今年度も継続して活動をしていきたいと考え、今週の終礼で「お知らせ」を配布しました。参加を希望される方は「お知らせ」をよく読み、申し込みをして下さい。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop