高2進路ガイダンス

更新日:2017年1月28日

先日、28日(土)高校2年生で進路ガイダンスが行われました。
今回は、卒業生が来校し、自分の受験・学校選び、大学の紹介など様々な体験を話してくれました。特に、受験においてはモチベーションを保つことや苦手科目を克服することなど、自分がやってきた工夫やコツを話してくれました。
7人が7通りの体験、アドバイスでしたので、きっと役立つものがあったと思います。
高校2年生の3学期は「受験生0学期」とも言います。先日の大学センター試験のガイダンスに引き続き、身に染みるガイダンスになったのではないでしょうか。

〈卒業生〉*発表順
  石川 智也(上智大学 外国語学部ロシア語学科 2年)
  吉澤 奈生(早稲田大学 文化構想学部文化構想学科 2年)
  土屋友貴美(お茶の水女子大学 文教育学部人文化学科 2年)
  白鳥 鈴奈(上智大学 総合人間科学部看護学科 2年)
  幅野 莞佑(慶應義塾大学 総合政策学部総合政策学科 2年)
  前川 大樹(首都大学東京 都市教養学部機械工学コース 3年)
  小池 純平(横浜国立大学 理工学部化学・生命系学科 3年)  

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop