第2回中学新入生ガイダンス

更新日:2017年3月4日

 本日、第2回の「中学新入生ガイダンス」がチャペルで開かれました。

 最初に、新中学1年の学年主任から創立者清水安三先生がモットーとしていた「学而事人」や、桜美林中高が大切にしている聖書の言葉の紹介があり、新入生にどのような中学校生活を送ってほしいかメッセージが送られました。
 続いて、生活指導部より基本的な生活習慣を身につけること、携帯電話の使い方や車内でのマナーなどについて話があり、また英語科からは「楽しんで英語を勉強しましょう」という言葉が送られました。
 最後に、入学式で歌う校歌と讃美歌の練習が行われました。

 中学校舎へと場所を移したあと、教室では担当者から「春休みの宿題」について説明がありましたが、新入生たちは春からの中学校生活に対する期待に満ちた面持ちで話に耳を傾けていました。

 桜の花が咲き誇る桜美林がもっとも桜美林らしい4月に、またみなさんに会えることを楽しみにしています。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop