CSUSM短期留学

更新日:2017年3月21日

アメリカCSUSM(カリフォルニア州立大学サンマルコス校)短期留学の報告です

3月24日
サファリパークに行きました。

3月22日
アメリカの学生と日本の文化を共有する機会がありました。アメリカの学生は着物を着て歌を歌い、伝統的な踊りについて一緒に学びました。

3月21日
Torrey Pines 高を訪問しました。ダンスクラスに参加する機会もありました。すごく楽しそうでした。午後はサンディアゴの市街地にあるSea Port Villageに行きました。

3月20日
午前中はディスカバリー・レイクへ、午後はウォルマートと近くのお店でショッピングをしました。、

3月17日
放課後は学生スタッフを交えてアクティビティ。本当にお世話になっています。

3月16日
授業後、映画を鑑賞しました。生徒たちの耳が少しずつ英語になれてきたようです。映画鑑賞後、留学生の学生アシスタントとコミュニケーションを兼ねたゲームをしました。

3月15日
本日より2組に分かれてクラスがスタートいたしました。
授業終了後、1クラスの生徒たちが他の留学生との交流会に参加しました。

3月14日
本日よりプログラムがスタート。
オリエンテーションとキャンパスツアーを実施しました。

3月13日
ホストファミリーと対面しました。アメリカでの生活の始まりです。

3月13日 
現地に無事到着しました。
素晴らしい青空の下、楽しい留学がスタートしました。
今日からさっそくホームステイがはじまります。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop