中学1年生 2つの安全教室

更新日:2019年4月12日

 本日、中学1年生では1時間目のLHRに続いて、2つの安全教室を行いました。
 1つは「情報ガイダンス」です。学校でもICTを用いた授業が始まります。また、家庭でもインターネットなどを使用する機会が増えると思います。便利になる一方、大きな危険も伴います。なかには責任を負えないほどのリスクなども考えられます。そのために「情報ガイダンス」を行い、校内のPC利用やインターネット利用の注意などを行いました。
 2つめに「交通安全教室」です。事故に遭わないようにすることと同様に事故を起こさないようにすることがとても大切なことです。近年、自転車の運転で加害者になるケースが報道されます。自転車も車両ですから、乗るときには責任があります。交通ルールを知り、しっかりとルールとマナーを守って運転をしましょう。
 この2つともふだんの生活で注意すべきことです。今日の話をきっかけにご家庭でも注意やルール作りなどの話をしていってください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop