中学校 キャリアガイダンス

更新日:2019年7月12日

本日、中学校3学年でキャリアガイダンスを行いました。
1年生は神庭直子先生(桜美林大学健康福祉学群 教授)から「自分を知る~心の4つの窓~」という授業を通じて、自分とは何か、どのような存在かを考え、学びました。
2年生は山口創先生(桜美林大学リベラルアーツ学群 講師)から「他者との関わりを考える~対人関係を心理学から読み解く」という授業を通じて、自分と他者がどのように関係しているか、自分がどのように開かれているかなどを学びました。
3年生は松永文夫先生(桜美林大学グローバルコミュニケーション学群 教授)から「異文化理解~異文化理解と文化交流」という授業を通じてさまざまなコミュニケーションについてなどを学びました。
大学で行う学問の入門編を学ぶという貴重な経験になりました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop