さくらプロジェクト活動報告

更新日:2019年9月17日

◆9月10日(火)、桜美林高等学校の「さくらプロジェクト(東北支援活動)」のメンバーは法政大学のボランティア団体「チーム・オレンジ」との交流を行いました。
 現在「チーム・オレンジ」で活動している本校の卒業生や副代表の方が来校し、それぞれの活動報告や『防災クイズカルタ』を行いました。『防災クイズカルタ』は「チーム・オレンジ」が独自に制作した、遊びながら防災に関する正しい知識を得られるゲームです。
 その後、東北支援やボランティアに興味をもったきっかけや、「ボランティアとは何か?」「今何が現地で求められているのか?」などについて話し合う時間を持ちました。
 大学生に出来ることと高校生に出来ることに関して、同じ部分と違う部分を見つけながら、生徒たちは今後の活動へのアドバイスや刺激をもらいました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop