ナミビア共和国大使来校

更新日:2019年10月5日

 10月5日(金)に、 本邦駐箚ナミビア共和国大使モーヴェン・M.ルスウェニョ閣下をお招きして国際交流会を実施しました。現在行われているラグビーワールドカップ2019で、ナミビア代表が町田市でキャンプを行っていることがご縁で実現しました。
 大使は13:30に来校され、校長との懇談のあとには校舎を見学していただきました。教室では自ら生徒の前でご自身の経験などを話していただきました。本校生徒との懇談では、一人ひとりの質問に大変丁寧に答えて頂きました。
 元教師だったという大使の温かな対応で、生徒たちもとてもリラックスして話をすることができ、有意義な時間になりました。高校1年生全員が参加したアリーナでのセレモニーでは、吹奏楽の演奏にも熱心に耳を傾けられ、スピーチで大使がおっしゃった「この時間が出来たことで、皆さんと私たちはもう友達です」という言葉で一気に距離が縮まりました。
 遠く離れたナミビアのことを、大使の熱心な言葉を通して感じることが出来ました。大使と共にラグビーナミビア代表を応援したいと思います。
 大変お忙しい中、本校にお越しいただき、ありがとうございました。(2019/10/05)

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop