中学収穫感謝礼拝

更新日:2019年10月23日

 10月23日(水)の中学校礼拝は収穫感謝礼拝を守りました。鶴川教会の瀬戸英治牧師をお招きし、「誰も傷つけないもの」という題でお話をしていただきました。

 また、あの啓示された事があまりにもすばらしいからです。それで、そのために思い上がることのないようにと、わたしの身に一つのとげが与えられました。それは、思い上がらないように、わたしを痛めつけるために、サタンから送られた使いです。この使いについて、離れ去らせてくださるように、わたしは三度主に願いました。すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。 それゆえ、わたしは弱さ、侮辱、窮乏、迫害、そして行き詰まりの状態にあっても、キリストのために満足しています。なぜなら、わたしは弱いときにこそ強いからです。(コリントの信徒への手紙二12章7節~10節)

 私たちはとても弱い存在です。弱さは隠すものではなく、その弱さを認めるとき、神さまは手を差し伸べてくれるはずです。神さまは弱さに対して必ず働きかけてくれます。

********************************************
 各ご家庭から寄せられた献米は、横浜市中区寿地区にある寿地区センターの炊き出しに用いられます。ご家庭の献米へのご協力に感謝いたします。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop