桜美林中学合唱コンクール

更新日:2019年11月6日

 11月6日(水)13時より「2019年度桜美林中学校合唱コンクール」が開催されました。中学の合唱コンクールは今回で32回目となります。
 昨年度までの会場であったパルテノン多摩の大ホールが改修工事に入ったため、今年は府中市の「府中の森芸術劇場どりーむホール」が会場となりました(来年度の合唱コンクールも府中の森芸術劇場での開催となります)。
 約2,000人の客席のどりーむホールに、各クラスが夏休み後から取り組んできた合唱曲の歌声を思い切り響かせました。 
 幕開けの有志合唱には約80名の生徒・教員が参加しました。その後1年生から3年生までの15クラスが競い合い、結果発表を迎えました。

 審査結果は以下の通りです。

【金 賞】 
□3年D組「君の隣にいたいから」
【銀 賞】 
□3年B組「群青」
【銅 賞】 
□3年C組「わかちあうものたちへ」
【学年賞】 
□1年D組「あした笑顔になあれ」
□2年C組「鱗」
【個人賞】
□指揮者賞  2年D組 内藤百夏さん
□ピアニスト賞 2年D組 金澤菜々美さん

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop