桜美林高等学校合唱コンクール

更新日:2019年11月12日

 11月12日(火)13時より府中市の府中の森芸術劇場どりーむホールにおいて、高校一年生合唱コンクールが行われました。前日の雨も上がり、快晴の青空の下ホールに集合、午前中のリハーサルの後、開演を迎えました。
 高校一年生の芸術は選択のため、クラス全員での練習がなかなかできない厳しい事情の中、各クラスとも工夫をしながら本番のステージとなりました。そして本番では、それぞれのクラスの特徴を生かした素晴らしい演奏をする事ができたようです。
 幕開けには教員によるクリスマスキャロルのメドレー、そして12クラスの演奏、その後は音楽選択者約170名によってG.F.ヘンデル作曲のハレルヤコーラスが歌われました。
 今回は外部の審査員として、声楽家ソプラノの天羽明惠さんを審査員長、桜美林中高卒業生のテノール鳥尾匠海さんを審査員に迎え、最後にお二人の素晴らしいステージでコンクールが締め括られました。

 どのクラスの演奏も、大変質の高い充実した合唱コンクールとなりました。
 入賞の結果は下記の通りです。

☆個人賞
 指揮者賞    F組  田畑杏梨
 ピアニスト賞  A組  島田五貴
         L組  新井琴葉
         L組  川嶋美夢
☆団体賞
 金賞      1年G組
 銀賞      1年L組
 銅賞      1年F組

おめでとうございます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop