中学校吹奏楽部活動報告

更新日:2019年11月14日

 中学校吹奏楽部は10月27日(日)に忠生市民センターで開催されたチャリティー芸術祭に出演し、11月10日(日)には桜美林ガーデンヒルズで訪問演奏を行いました。
 チャリティー芸術祭は3度目の出演となります。文化祭公演で披露した曲の他に吹奏楽オリジナル作品や最近のドラマの主題歌として起用され再び脚光を浴びている森山直太朗さんの「さくら」を演奏しました。
 桜美林ガーデンヒルズは近隣の高齢者向け住宅で昨年に続いての訪問です。今年も演奏だけでなく《桜美林中学校吹奏楽部による吹奏楽教室》という授業のような形式で部員たちによる各楽器のレクチャーや新しい試みとして利用者の方たちに指揮や打楽器を体験していただき、
とても和やかな雰囲気の中で終えることができました。
 どちらも行事も関係者の皆様、聴いてくださった皆様に深く感謝申し上げます。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop