放送礼拝

更新日:2019年11月25日

 11月20日(水)の高校放送礼拝と、本日25日(月)の中学校放送礼拝では、オーストラリア短期留学を体験した高校1年生の松本くんから、自身の留学経験について話をしてもらいました。
 留学中の調理実習のプログラムで、配られたレシピも英語、実習の指導もすべて英語だけで進められるなかで、自分自身の行動と英単語が重なり英語の理解が深まったというエピソードは、単語を知識として覚えるだけでなく実際に活用していくことが語学力向上のポイントになるという大変示唆に富んだ話でした。
 最後に松本くんは、留学によって大きく成長できること、きっかけは何でもよいので、人生を変える第一歩として留学を勧めたいと、後輩たちを激励してくれました。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop