姉妹校・細花高校来日

更新日:2020年1月14日

 12日(日)はホストスチューデントや他の長期留学生も交えて「日韓友好遠足」を実施し、13日(月祝)はホストファミリーとそれぞれ過ごした細花高校の生徒たちは、本日9時に桜美林高校を出発し帰路につきました。横浜みなとみらい地区を散策し、このあと羽田空港へと向かいます。
 今回、ホストファミリーを引き受けてくださった在校生・在校生保護者のみなさんには、暖かく韓国の高校生たちを迎え入れていただき感謝申し上げます。
 みなさんに支えていただき、無事に全日程を終えることができました。本当にありがとうございました。

 11日(土)、細花高校の生徒たちは午前中に桜美林学園の見学、剣道体験、ハンドベルの演奏体験をしました。
 午後は高校1年生が旧体育館で歓迎式を催し、吹奏楽部は迫力あるマーチング演奏を、ダンス部、チアリーディング部は素晴らしい演技を披露してくれました。
 細花高校のみなさんに歓迎の気持ちを伝えることができたと思います。

 桜美林中・高と姉妹校関係にある韓国・済州島の細花高校の生徒10名と引率の先生方が来日しました。
 夕刻、桜美林高校に到着した一行は、ホストファミリーとの対面式を済ませました。
 明日、土曜日の午前中は授業体験、午後は高校1年生主催の歓迎会が予定されています。
 月曜日までの4日間のホームステイを通じて、細花高校の生徒たちが日本文化に触れて、日本への理解を深めてほしいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop