クラブ活動に参加する生徒へ

更新日:2020年4月30日

クラブ活動に参加する生徒へ

 登校できない日が続く中、日々工夫しながら家庭での生活を送っていることと思います。学校はオンライン授業の発信に取り組んでいます。皆さんの勉強を支えていきたいと思います。
 中学の運動部では全国中学校体育大会(全中)、高校の運動部では関東大会に続き全国高校総体(インターハイ)の中止が決まりました。全国大会につながる東京都の予選大会も中止になるのだと思います。三年生の運動部活動参加者は最後の大会がなくなってしまいました。文化系の部活動参加者にも、発表の機会を失う者が多いと思います。日頃の練習に精一杯取り組んできた皆さんは、大きな喪失感を抱いていると思います。このような状況であるとはいえ残念でなりません。
 一度失ったものをそのままの形で取り戻すことは難しいことです。しかし、形をかえて再び手にすることはできると思います。自分たちの思いを後輩に託す、あるいは将来指導者となる、さまざま考えられると思います。気持ちを切り替えてと簡単に口にすべきではありませんが、この機会を長い目でみてほしいと思います。ともに部活に取り組んだ仲間のあることを思い、この時期を乗り越えていきたいと思います。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop