桜美林中学校・高等学校は、国際社会に貢献できる人間の育成を願い設立されました。私たちの学校は、キリスト教精神に基づいた隣人愛と、自分だけでなく人や社会のために学ぶことを伝統としています。

校長からのご挨拶

校長からのご挨拶

中学・高校の6年間は、みなさんの将来のためにとても重要な時期です。本学校長、大越 孝からみなさんへのメッセージを紹介します。

建学の精神

建学の精神

桜美林は、キリスト教精神に基づいて、国際社会に貢献できる人間の育成を願って創立されました。その精神は現在も受け継がれています。

学校の歩み

学校の歩み

1921年北京で崇貞学園が創立され、その後、桜美林学園が現在の地に設立されました。創立の精神を大切に伝え、これまで歩み続けてきました。

校歌と校章

校歌と校章

創立者、清水安三作詞による校歌は、短い歌詞の中にもキリスト教の精神がはっきりと息づいています。

施設のご紹介

施設のご紹介

緑の豊かな町田市にある、柵や門のない開放的な学校。広い敷地の中には、みなさんが多くの時間を過ごす校舎や体育館などがあります。

PTA活動のご紹介

PTA活動のご紹介

保護者の方々と、教職員がともになって、よりよい学校や教育のために、さまざまなイベントや交流会を開催するなど、幅広く活動しています。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop