諸規定

欠席・遅刻・早退届

病気その他の事由により、欠席・遅刻・早退をする(した)場合には、直接保護者が学校へ連絡するか、届け出用紙を担任へ提出してください。

【中学生の欠席連絡フォームの入力について】
2学期より、欠席連絡フォームに「新型コロナウイルス感染症との関連について」という質問を追加しました。下記の項目に該当する場合は、「感染症に関する欠席」のボタンを押してください。
・風邪症状(発熱、倦怠感、息苦しさなどを含む)がみられる場合
・生徒本人や同居のご家族が感染者または濃厚接触者に特定された場合(疑いがある場合も含む)
・同居のご家族に発熱などの風邪症状がみられる場合
・感染予防のため、登校を見合わせる場合

異装願

病気やケガ等、やむを得ない事由で異装を必要とする場合には、保護者が届け出用紙を記入し、医師の診断書と併せて担任へ提出してください。

感染症罹患後の登校について

学校保健安全法に定められた感染症に罹患した場合、医師からの登校許可があるまで出席停止となります。登校が可能になりましたら、医師が記入した「登校許可証」を担任に提出してください。ただし、インフルエンザに限っては「インフルエンザ治癒報告書」を保護者の方が記入し、提出してください。 登校許可証は下記からダウンロードしてください。

休学・復学願

留学や病気等の事由で休学または復学する場合には、保護者が速やかに担任へ申し出てください。