諸規定

欠席・遅刻・早退届

病気その他の事由により、欠席・遅刻・早退をする(した)場合には、直接保護者が学校へ連絡するか、届け出用紙を担任へ提出してください。

【中学生の欠席連絡フォームの入力について】
欠席連絡フォームに「新型コロナウイルス感染症との関連について」という質問があります。医療機関において新型コロナウイルスと診断された場合や検査キットで陽性となった場合は、「感染症に関する欠席」のボタンを押してください。
5月8日(月)以降は、発症日を0日目として5日間は外出を控えることに加えて、病状が軽快してから24時間経過するまでは出席停止扱いとなります。また、発症後10日間が経過するまでは、マスクの着用や、ハイリスク者との接触を控えるなど、周りの方へうつさないよう配慮をしてください。

感染症罹患後の登校について

学校保健安全法に定められた感染症に罹患した場合、医師からの登校許可があるまで出席停止となります。登校が可能になりましたら、医師が記入した「登校許可証」を担任に提出してください。(登校許可証は下記からダウンロードしてください。)
インフルエンザの場合は「インフルエンザ治癒報告書」を、新型コロナウイルスの場合は「新型コロナウイルス治癒報告書」を保護者の方が記入し、担任に提出してください。(それぞれの治癒報告書は下記からダウンロードしてください。)

異装願

病気やケガ等、やむを得ない事由で異装を必要とする場合には、保護者が届け出用紙を記入し、医師の診断書と併せて担任へ提出してください。

休学・復学願

留学や病気等の事由で休学または復学する場合には、保護者が速やかに担任へ申し出てください。