キリスト教精神に基づき、さまざまな国や地域の人々との異文化交流を通して、真の国際人になって欲しいと願っています。
自分の将来や社会のために積極的に学べるように、桜美林だからこそできることを、常に考えて実践しています。

教育の特色

教育の特色

桜美林はキリスト教精神に基づいて、いのちの大切さ。学ぶことの大切さ。そして、人と人とのつながりの大切さを生徒一人ひとりに伝えています。

カリキュラム

カリキュラム

中学校、高等学校それぞれの段階に応じた教育目標を掲げ、それを実現するカリキュラムを設定しています。

教科紹介 (中学校)

教科紹介 (中学校)

「基礎学力の定着」と「自学自習の確立」を目指しています。それぞれの生徒が夢の実現に向けて学習できるように、その土台作りを実践しています。

教科紹介 (高等学校)

教科紹介 (高等学校)

大学進学に向けたきめ細かい学習指導だけでなく、自分を見つめ、どのように生きたらいいのかを考えるきっかけになる学習を心がけています。

Adobe Flash Player

“Adobe Flash Player”の最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。お持ちのプラグインのバージョンによっては、一部コンテンツが正しく表示されないことがございますので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDFをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は右側のアイコンよりダウンロード(無料)してご利用ください。

学校紹介

桜美林中学校・高等学校をご紹介しています。

教育内容

桜美林中学校・高等学校の教育内容をご紹介しています。

学校生活

授業、課外活動、さまざまな行事を通して素顔の桜美林を紹介します。

進路指導

一人ひとりの希望を聞き、将来像や生き方をともに考えて指導します。

入試情報

桜美林中学校・高等学校の入試に関する詳しい情報をご案内します。

Pagetop