吹奏楽部 第58回定期演奏会を開催しました。

2021年4月9日

クラブ

共通

コロナ禍にあって大幅に活動が制限された一年間、3月の定期演奏会もその開催が危ぶまれました。演奏会の予定は3月26日、緊急事態宣言中はすべての活動を停止していたため、22日の宣言解除からの準備期間はわずか4日間でした。開催すべきか悩みましたが、できることを精一杯やろうという想いで演奏会が実現しました。当日は事前に確認した保護者以外無観客のなか、数曲の発表ではありましたが、ホールで合奏できるありがたさや聴き手に演奏を届けられる歓びを実感する貴重な機会となりました。演奏会には昨夏のコンクール中止という事態を乗り越えて、楽器ごとの演奏を合わせたリモート動画を作成し仮引退した高校3年生や、一年前に卒業定期演奏会を行えなかった卒業生も加わり、心を込めたOBIRINサウンドをホールいっぱいに響かせることができました。

定期演奏会の開催にあたり、学園のコロナ対策本部をはじめ、多くの方々にご尽力いただきました。この場を借りて深く感謝申し上げます。
新年度も安全と健康を第一に、できることに精一杯取り組んで参りたいと思います。
(2021年3月26日 町田市民ホール)

写真上:中学校吹奏楽部 中:高等学校吹奏楽部 下:中学・高校・OB合同

吹奏楽部 第58回定期演奏会を開催しました。