吹奏楽部活動報告

2022年4月8日

クラブ

共通

第59回定期演奏会

中学・高校吹奏楽部が「第59回定期演奏会」を開催しました

コロナ禍の中で準備を進めてきた演奏会は、保護者を除いて無観客形式(例年実施している骨髄バンク支援チャリティーは休止)となりましたが、開催することができました。
中学生・高校生それぞれの演奏に加え、高校ショーステージも復活し、OBIRINらしい「定演」の雰囲気を感じさせる機会となりました。
恒例の中学・高校合同演奏による♪コンサートマーチ「ブロックM」は、ステージの密を避けるためあらかじめ中学・高校別に録画したものを一つに合わせた動画を作成しスクリーンに映し出しました。苦難の中、不平や弱音を吐くことなく凛とした姿勢でクラブ活動を全うした高校3年生に対して、高校1年生・2年生からレミオロメンの♪3月9日の動画での演奏がサプライズとして同じくスクリーンに流れると、会場は深い感動に包まれました。
さまざまな困難を乗り越えてようやく実現した「定演」に懸ける中・高部員全員の熱い想いが感じられる心に残る演奏会となりました。
ご支援、ご協力くださった皆さまに深く感謝申し上げます。これからも「音楽を通して心豊かな人間に」をモットーに前を向いて活動して参りたいと思います。(2022年3月25日 たましんRISURUホール)

中学ステージ

高校ショーステージ

高校ステージ