チアリーディング部活動報告

2022年4月28日

クラブ

高校

『USA School&College Nationals 2022(全国大会)』 出場

『USA School&College Nationals 2022』Show Cheerleading 部門 Novice に出場しました

3月25日(金)に幕張メッセ・イベントホールで行われた全国大会にHOPPERS Goldyが出場しました。活動日が制限され少ない練習量でしたが、本番では失敗することなく今までの中で一番良い演技を披露することができました。
コロナの影響で、当時の2年生たちは入部してから1年半経ってやっとスタンツ練習を始めるという不幸な境遇にありながらも、練習に練習を重ね、歴代最短の早さで技術を習得しました。しかし1月下旬の地区大会直前の休校措置で、会場での演技を棄権せざるを得ないという不運に再び見舞われることになりました。それでも部員たちはあきらめることなく2月中旬の映像審査に挑戦し、予選通過を勝ち取りました。
さまざまな困難を乗り越えた末にたどり着いた「全国大会」という舞台で、笑顔を絶やさず披露した選手たちの演技は大変素晴らしいものでした。
これまでチアリーディング部を応援して下さった皆さまに心より感謝申し上げます。