ザ よこはまパレード

2022年5月11日

クラブ

高校

MAGENTA SPIRITS+HOPPERS
ザ よこはまパレードに参加

5月3日(火・祝)、晴れ渡る青空のもと、第70回横浜開港記念みなと祭「ザ よこはまパレード」が開催されました。
横浜桜美林ライオンズクラブの推薦によって、吹奏楽部とチアリーディング部が、山下公園前から伊勢佐木町まで約3.4Kmのパレードに参加し、街を活気づける演奏と演技を披露しました。

山下公園マリンタワー前をスタートし、神奈川県庁や赤レンガ倉庫を観ながら馬車道、伊勢佐木町へと抜ける、みなと横浜のメインストリートを、吹奏楽部はマーチング活動時のMAGENTA SPIRITS、チアリーディング部はHOPPERSのバナー(横断幕)を先頭に掲げ、♪横浜市歌 ♪タッチダウン ♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス の軽やかな調べにのせてパレードしました。

3年ぶりのパレードで部員全員が一からの取り組みだったことに加えて、感染症対策のために校内でも活動制限が続いており、限られた練習での参加に不安もありましたが、沿道を埋め尽くした大勢の観客の声援に支えられて、桜美林らしい明るく温かいパフォーマンスを披露することができました。

パレードはtvk(テレビ神奈川)でも生中継され放映されました。
パレードはtvk(テレビ神奈川)でも生中継され放映されました。