軽音学部活動報告

2022年6月18日

クラブ

高校

OBIROCK LAST LIVE 2022

2022年6月11日(土)軽音楽部引退ライブ開催

軽音楽部の引退ライブ「OBIROCK LAST LIVE 2022」を開催しました。例年は、土曜日の午後に校内で行っていましたが、今年は授業の関係などで町田にあるスタジオACTのホールをお借りしての開催となりました。
感染対策のため、演奏者・スタッフとなる部員、来場者に人数制限を設け、完全入れ替え制をとりながらLIVEを行いました。スタジオACTのスタッフみなさんのサポートに加え、JR町田駅、小田急町田駅、それぞれの駅からの道案内、受付、室内換気、照明、音響のサポート、写真・動画撮影など、1年生も初めての部員としての大役を果たしました。2年生は重要な役割を担い先輩のサポートはもちろん、1年生の仕事もフォローにも気を配りました。
本田有衣香部長いる23名の3年生たちは、コロナの影響、バンド内の悩み、勉強との両立、演奏技術の伸び悩み、などたくさんのことを乗り越えながらも、この日まで軽音楽部としての活動に誇りを持って頑張ってきました。文化祭も経験できず、出場した大会のほとんどが無観客か、有観客でも保護者や部活関係者と制限があり、友人たちを前に演奏を披露できる機会はこのLIVEが最初で最後となりました。そのためか、どのバンドも2年間の集大成と言える、熱く素晴らしい演奏ができました。

ご来場いただけなかった方にも楽しんでいただくために、期間を限定して(6月26日まで)動画配信します。どうぞご覧ください。