高校1年 興奏祭

2022年11月11日

お知らせ

高校

興奏祭(合唱コンクール代替行事)

興奏祭の2つの意味

一つ目は、字のごとく音を奏でて自分たちの学年、高校を興していこうという意味があります。コロナ禍でさまざまな行事が今まで通りに行うことができなかった過去に屈せず、興していこう!という思いが込められています。
二つ目は、「構想」から意味を取り物事の全体としての内容、それを実現するための方法などについて、皆で考えをめぐらし最高なものを作り上げていこう!という決意が込められています。

表彰

秋晴れのさわやかな午後、コロナ以前は「合唱コンクール」として取り組んでいた高等学校1年生の行事が、『興奏祭』として形を変えてパルテノン多摩大ホールで開催されました。
各クラスとも、讃美歌の合唱と趣向を凝らしたパフォーマンスを披露し、参加した生徒全員が投票をして(ただし自分のクラスには投票できません)賞を決定しました。

【ベストスマイル賞】:ダンス・合唱ともに笑顔で明るいパフォーマンスをしたクラスに与えられる賞
 ◎1年H組「讃美歌258番」「RPG/おジャ魔女カーニバル/ハム太郎とっとこうた」

【相賞】:クラスのみんながまとまり、協力し合っているクラスに与えられる賞
 ◎1年A組「讃美歌261番」「ダンスホール/WanteD!/群青/Stand By You」

ベストスマイル賞(H組)
相賞(A組)
1年A組
1年A組
1年B組
1年B組
1年C組
1年C組
1年D組
1年D組
1年E組
1年E組
1年F組
1年F組
1年G組
1年G組
1年H組
1年H組
1年I組
1年I組