2022年度 体育祭

2022年6月1日

お知らせ

共通

高校3年体育祭(6月1日_午前)

6月1日(水)心地のいい風が吹く中で、高校3年生最初で最後の学校行事「体育祭」を実施することができました。競技種目である「リレー」や「中縄」の練習を重ねていく中で競技種目の上達だけではなく、クラスの団結力、他者を思いやる心や言葉を交わしあう場面を多く感じたり見ることができました。
「今後は一人一人が自分の夢や希望を叶えるために尽力する」という体育祭実行委員長の力強い閉会式の挨拶に皆が励まされ、決意を新たに「体育祭」を終了することができました。

【体育祭結果報告】  
優勝:赤組(A組・E組・K組)     
クラス全員リレー:8分48秒(E組)
中縄:421回(K組)

高校2年体育祭(6月1日_午後)

雨で2度延期され、ようやく迎えた1日(水)は素晴らしい体育祭日和となりました。丹沢の山々を望む人工芝のグランドで生徒たちは元気いっぱいに躍動しました。借り物・借り人リレー、棒引き、クラス全員リレー、部活対抗リレー、そしてダンス部とチアリーディング部のパフォーマンスが体育祭に花を添えてくれました。実行委員が中心となって作りあげた諸競技を通して、かけがえのない時間を皆で共有できたことに感謝します。

中学体育祭(5月28日_午前)

5月28日(土)9時より中学校体育祭が行われました。前日降り続いた雨も上がり、美しい青空の下、初めてロードサイドグラウンドを使用しての体育祭となりました。
各学年の全員リレー、1年生の障害物&借り人競争、2年生の中縄、3年生の大玉送りとそれぞれの学年の特色を生かした競技が行われ、各色とも実力が伯仲していましたが、最後のクラス対抗リレーと色別対抗リレーで黄組が差をつけ、総合優勝を勝ち取りました。
閉会式では実行委員長から各学年に対しての心温まるメッセージと、コロナ禍においても無事に行事を行うことができたことへの感謝の気持ちが述べられ、終了となりました。

高校1年体育祭(5月28日_午後)

初夏の日差しの中、高校1年生の体育祭が行われました。
生徒のあいさつの中にも「入学以来、初めての学年全体での行事です。みんなで楽しみましょう!」とありました。桜美林中学校から進学した生徒たちと高校から入学した生徒たちが、実行委員を中心に初めて一緒に協力し作り上げた体育祭でした。
陸上部の生徒が「高入生の足が速くて抜けなかった!悔しかったけれど友達になることができました!」と言っていたのが印象的でした。
屋外で久しぶりに弾けることができた体育祭でした。