吹奏楽部活動報告

2023年4月11日

クラブ

共通

第60回定期演奏会~骨髄バンク支援チャリティーコンサート~を開催

2023年3月27日(月)、パルテノン多摩大ホールにて、吹奏楽部は「第60回定期演奏会~骨髄バンク支援チャリティーコンサート~」を開催いたしました。
依然として活動制限が続く中ではありましたが、4年振りに有観客公演が実現し、予想を超える大勢の観客の皆様の前で演奏を披露できたことに感謝いたします。またこのような機会は、生徒たちにとって大きな歓びとなりました。
2009年に始めた骨髄バンク支援のためのチャリティーも再開し、皆様から72,874円をお預かりできたことをご報告するとともにあらためて深く御礼申し上げます。
当日は、中学・高校それぞれの演奏に加え、高校のショーステージ、高校3年生までが揃っての“卒業演奏”、さらにはコロナ禍で思い描いていた活動ができずに巣立っていった、2020年度・2021年度の卒業生有志を交えた総勢100名による大合奏が実現するなど、60回という節目にふさわしい演奏会は客席との一体感に包まれた2時間となりました。


【お礼の言葉】
この度は、第60回という節目の演奏会に、多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。開催にあたり、顧問の先生方や保護者会、演奏会に参加してくださったOGの先輩方を始め、関わっていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
今後も伝統ある桜美林の吹奏楽部をますます発展させていけるよう、部員一同精進してまいりますので、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(桜美林高等学校 吹奏楽部部長 戸口真歩)

中学校吹奏楽部

高等学校吹奏楽部

高校吹奏楽部ショーステージ

中学・高校・OB合同演奏